‹ www.michinoeki-mania.com

雨がふる前に桜見てきました

Apr 02, 2015

この先一週間ほどずっと雨で、今咲いている桜は雨にやられてしまうのではないかという心配をされてる方も多いと思います。ということで、雨が降る前に近場の桜を見てきました。

====

場所については昨年の記事を参考にしていただけたらと思います。同じ場所です。

www.michinoeki-mania.com

ちなみに、まだまだ満開には程遠い状態だったので、この雨と気温低下を乗り切ってもういちど気温が上がってきた頃にいい状態で見れるかもしれません。

まず、比叡山坂本駅と唐崎駅との間あたりを流れる川の川沿いです。 Apr 02 2015y1

地面はがたがたなので気をつけましょう。。

続いて瀬田駅のあたりを流れる川の川沿いです。 Apr 02 2015y5

こちらも満開にはまだまだという感じです。 Apr 02 2015y6

こんな構図でも撮ってみました。 Apr 02 2015y2

Apr 02 2015y4

Apr 02 2015y3

この先一週間の雨は残念ですが、まだ北の方は4月下旬ごろがピークだったりするので、そこに期待しましょう。 そしてこの時期、どこもかしこも交通量が多いので、事故には気をつけましょう。。