‹ www.michinoeki-mania.com

ふらっと広島へ【後半】

Dec 15, 2014

11月中旬に広島へ行ってきた時の様子、後半です。前半に引き続き、この日も道の駅をひたすら巡ってきました。 

====

www.michinoeki-mania.com

Nov 26 20149 7時ごろ、スパシーレからのの出発です。

R2を少し西へ走って、r35で北のほうへ.. r35ですが、R2から分岐後は非常に分かりづらい、且つ細くてガタガタな道でした。

が、途中からは信号もない、走りやすい田舎道でした。

出発してから1時間半くらいで、このひ日 最初の道の駅に到着。

湖畔の里福富

Nov 26 201410

その名の通り、湖畔にあります。 Nov 26 201411

そこから20分ほど走ったところにある白竜湖のそばに2つ目の道の駅。

よがんす白竜

Nov 26 201412

広島空港の横を通ったりしながら山を下って行きまして、r75とR185の交差点あたりにあるのが3つ目の道の駅。

たけはら

Dec 05 20143 住宅街のすぐ近くにある道の駅で、家族連れとかおじいちゃんおばあちゃんが多かったです。

R2に戻って、バイパスを西へ。バイパス沿いのSA的な形であるのが4つ目の道の駅。

みはら神明の里

Nov 26 201414

少し小高いところにあるので、三原市の見晴らしがいいです。。。。 Nov 26 201413

そのあと、バイパスを少し戻って、r25で再び山の方へ。R486で西へ。

クロスロードみつぎ

Nov 26 201415 ものすごい数のバイクが止まってました。旧車がほとんどでしたが。 バスのターミルも兼ねているので、あんまり落ち着いた雰囲気ではなかったです。

R184で山を下って、瀬戸内沿いを走って、尾道市福山市の境目くらいに6つ目の道の駅。この日のラスト。

アリストぬまくま

Nov 26 201416

外で売ってた揚げ鷄食べました。その場で揚げていたので、てっきり揚げたてをもらえるのかと思ってたんですが、残念ながら揚げてから少し時間が経ってるものをいただきました。まあ、おいしかったです。

このあとは、来るときに降りた福山東ICから高速に乗ってささっと帰りました。

二日間で広島県内の道の駅を14箇所巡りましたが、広島県、北のほうは非常に走りやすい道が多かったです。 逆に南の方、瀬戸内海沿いは大きい道がR2しかないので、交通量も多く走りづらかったです。 広島県の道の駅はまだ2箇所残っているので、また暖かくなってから島根県とか山口県の取りこぼしと一緒にまわりたいと思います。

二日間をさらっとまとめた動画を作りましたので、よかったら見てください。


CBR1000RR ふらっと広島

それではー。