‹ www.michinoeki-mania.com

CBRでコケコッコー&パールロード

Sep 24, 2014

ご無沙汰しております。 8月末の東北ツーリングから無事に帰還いたしまして、季節はもう秋ですね。そんな、バイク乗りにとっては非常に過ごしやすい気候となった9月某日、CBR4台でコケコッコー共和国と、前回のリベンジも兼ねてパールロードへ行ってきました。

====

当日、7時に近所のコンビニ集合。 今回は阿山から名阪国道で針へっていうルート。

途中、道の駅あやまで休憩。 と思ったら、3台目のCBRと合流。

新しいCBR600RR、近くで見たのは実は初めてでした。 いやあ、レプソルカラー3台並ぶと壮観ですね。

そこから3台で針TRSへ。 そこで4台目のCBRと合流して、いざ、コケコッコー共和国へ。

前回と同じルート、今回は迷わず。 天気も最高、道も最高、トンネル内も濡れてない、最高のコンディションでした。 コケコッコーの手前の、これまた前回と同じく、道の駅 飯高駅で休憩。

CBR4台、並べました。

あえてレプソルで挟む並び。 1000も600もそれぞれ年式が違って、カスタムもそれぞれで外見も違って。 共通点は CBR っていうだけです。でもそれで良いんです。

いやあ、ほんとに天気がいい。電線邪魔。

休憩と写真撮影が終わったら、コケコッコー共和国へ向けて再び快走路をすいすいと。

で、到着。 今回は、前回の反省を活かして卵を混ぜる前に写真を撮りましたとさ。

この日の前日、前々日と焼き肉を食べてまして、3日連続の焼き肉だったわけですが、さすが鶏肉。さっぱりと美味しくいただけました。 (卵かけ御飯の写真に集中しすぎて鶏肉の写真は撮ってない。。)

待ち時間に撮った写真。いやあ、空が青い。

お腹もふくれて、食後の輪投げも楽しんで、この時点で200kmくらい走ってましたが、まだ半分。 ここからはパールロード目指して県道の乗り継ぎです。。が、案の定 道間違えましたよね。 県道は難しい!

それでも、なんやかんやで終始快走、気付いたらパールロードに入ってました。

パールロード、名前は聞いてましたが、実際走ったのは初めて。 感想。 楽しい! 他の方達についていく形だったんですが、ペースがちょうど良くて、めちゃくちゃ楽しかったですね。

途中、展望台で休憩。

この頃(16時前)くらいには少し雲が多めになってましたが、良い景色!

ツーリングライダーにとって、旅の楽しみとも言えるご当地ソフトクリーム。 ここにもありました。

伊勢海老ソフト

他のお三方が無難に普通のソフトクリームを注文する中、果敢にも挑戦いたしました。

感想。 後味がエビ!

まあ、食べたというネタにはなります。

そんな感じで、あとは高速で一気に帰宅。 帰る頃には真っ暗になってました。

普段ソロツーが殆どなんですが、大勢で走る楽しみっていうのを久々に感じました。 免許取り立ての頃は複数人で走りに行ってましたけど、最近はほとんど一人だったので。。

また機会があれば一緒に走りたいと思いました!

ちなみに、この日の走行距離は460kmくらいだったかと。(メーター見忘れてました) ルートはこんな感じ。

距離の割には疲れはそんなにありませんでしたね。適度な疲れというか。

帰りの伊勢道、名神は大渋滞で、事故車もありましたが、無事に帰宅。 とても楽しい一日でした。