‹ www.michinoeki-mania.com

岡山ぶらっと その2

Apr 04, 2014

前回に引き続き、今回は岡山ぶらっとツーリングの2日目です。この日も道の駅をまわって、…そんだけです。ではどうぞ。

====

まず、朝一で向かったのは、笠岡ベイファームです。 20140403232455 もう少し走れば広島!っていう位置にあります。 で、ここ、知らなかったんですが、道の駅のすぐ横に広大な菜の花畑が広がってます。 20140403232606 20140403232644

CBRと。 20140403232752

CBRと。。 20140403233011

立ち止まって写真撮るの久々やったんですが、正直、もうちょっと日中に行けば良かったですね。 朝結構早かったんで逆光気味でした。。 そのあと向かったのは、かようです。 20140403233252

特に特筆すべきことはありませんが、結構標高が高めのところなので、この時期には行けたり行けなかったりすると思います。 その次は、かもがわ円城です。 20140403233417 ここも特に特筆すべきことはないんですが、何故が往年の名車(※車には詳しくありません)たちのオフ会会場になってたり、ツナギ着たSS乗りの人がいっぱいいたり、とりあえず峠族御用達の道の駅と言った感じでした。 そのあとは、醍醐の里です。 20140403233753

京都の醍醐ではありません。 この看板の様子からみるに、キノコが有名なんでしょうか。 ちなみに、このあたりに桜の名所的なところがあるみたいなんですが、まだまだ開花までは至っていない時期でした。 そのあとは、もう本日のラスト、 あわくらんどです。 20140404010347 あわくらんどは鳥取との県境付近です。

この時、まだ昼過ぎくらいだったんですが、次の日も仕事ということで帰路につきました。

と言っても、中国自動車道ならの名神高速で、約3時間ほどでしたが。 いつものように、宝塚付近と京都東付近では渋滞。

渋滞って謎ですよね。 色んな要素があるんでしょうけど、謎ですね。 渋滞を専門に研究してる人もいるくらいですから、それだけ奥が深いんでしょう。

まあ、普通に過ごしてる分にはただの煩わしい事象ですけどね。

 

とまあ、こんな感じで岡山ぶらっとツーリングは無事に終了しました。

なんか気付いたら桜が満開の所も多くなってきてるみたいですが、まだ桜ツーリングには行けてません。

海津大崎とかはまだまだあとだと思うので、今年も絶対に見に行きたいと思ってます。 ではまた。