‹ www.michinoeki-mania.com

岡山ふらっとツーリング

Mar 30, 2014

先日、大阪モーターサイクルショーに行ってきたという記事をきましたが、そのあと午後から岡山までふらっと行ってきました。道の駅をいくつかまわるという、漠然としたプランのみでした。

====

インテックス大阪から湾岸道路で神戸へ。

が、元町あたりでかなりの渋滞。3連休の中日、さらにめっちゃ天気も良かったんで、ものすごい車の量でした。まあ、あのあたりは道も狭いんで、常に渋滞してそうですが。 そんなこんなで、とりあえず第二神明の明石SAで昼休憩。 たこ焼き食べました。 そのあとは、加古川バイパス、播但道中国自動車道と乗り継いで、 まず最初の道の駅、彩菜茶屋に到着。 20140330194054 20140330194203 coopと一緒になってるっていうのは、地方の道の駅ではよくある光景です。 再び中国自動車道に乗り、さらに西へ。

到着したのが、久米の里です。 20140330194342

20140330194359 ここは、3年前の3月に来ようと思ったんですが、岡山市内から北上する途中で吹雪に遭い、途中で引き返したという過去があります。 今回は絶好のコンディションだったので、無事に到着できました。 まさかZガンダムがいるとは思いませんでしたが。 20140330195924 そのあとはひたすら寝床の瀬戸大橋スパリゾートへ向けて南下。

到着した頃にはだいぶ真っ暗でした。(次の日の朝撮った写真) 20140330202634 ここ、ホームページのクーポン見せれば2,100円で泊まれるっていう、 なかなか嬉しい価格です。

http:// http://www.setoohashi.net/index.html

 まあ、よくある健康ランドですけどね。

 

次の日もちょろっとまわったので、また次回にー。