‹ www.michinoeki-mania.com

カワサキワールドに行ってきた

Feb 11, 2015

2月としては珍しい(?)わりと暖かい日だったので、神戸のハーバーランドにあるカワサキワールド(神戸海洋博物館)に行ってきました。目的はもちろん、カワサキの新型スーパーバイク「H2R」と「H2」です。

====

CBR1000RRに乗ってはいますが、同じSSカテゴリの他社のバイク、どれもかっこいいですよね。昨年9月に発表されたカワサキの新型スーパーバイク「H2R」と、その公道仕様「H2」は、今まで見たことないような外見とスペックです。2/1〜2/15まで、カワサキワールドにてKawasaki Ninja H2R モーターサイクルフェアが開かれているということなので、実際にH2RとH2を見に行ってきました。 Feb 11 2015t1

正直、スペックの話ができるほどの知識はないので、写真と見た目の感想だけですが、あしからず。

Ninja H2R

まずはサーキット仕様のH2Rです。 Feb 11 2015y2 フルカウルというよりかは、ハーフカウルですね。

真横から。 Feb 11 2015y3

正面から。 Feb 11 2015t2

…ステルス機みたい。。

Ninja H2

続いて、公道(輸出)仕様のH2です。 Feb 11 2015y4 吸気口は、車体の左側だけ開いていて、右側は塞がってました。

真後ろから。 Feb 11 2015t3

逆サイド。 Feb 11 2015y5

メーターあたり。 Feb 11 2015y6

スペックについてはすでに公式の特設サイトで公開されてますが、気になるところだけ抜粋して。

  • シート高 825mm
  • タンク容量 17L
  • 車両重量 238kg
  • 乗車定員 1名

その他の諸元はこちら。 Ninja H2R - BUILT BEYOND BELIEF

あと、カウルを取り外した状態はこんな感じです。 Feb 11 2015y7

Feb 11 2015y1

H2Rを見た段階ではそんなに大きい印象は受けなかったんですけど、H2R見たら、すごいゴツゴツしてて、あと車重238kgっていうのを見て気持ちデカく感じました。 果たして、これを公道で見る日がくるんでしょうか。。ちなみにH2Rは270万円くらい?のようです。

僕が買うことは、、無いでしょう!