‹ www.michinoeki-mania.com

大阪モーターサイクルショー2014 -後半-

Mar 29, 2014

前回に引き続き、今回は大阪モタサイの後半です。スズキ、ヤマハカワサキKTM、その他諸々ですー

====

と、その前に、前回のホンダブースで一番話題になってたバイクを載せるの忘れてました。 20140329220345 NM4です 20140329220400 こんな近未来的な形のバイクがその辺を走るようになったら、絶対目立ちますよね。 なんというか、お、おぉ、って感じで、凄いとしか言えないです。 とまあ、こんな感じでホンダブースを後にして、次に向かったのはKTMです。 20140329220803 RC8を生で見たかったんですが、残念ながら無かったようです。

20140329220948 250 EXC SIXDAYS でも、こういうオフ車(モタード?)も憧れます。 KTMのお隣がスズキさんです。 20140329221630 国内向けの発売が始まった隼。(手入ってました..) 20140329221741

GSX-R1000 20140329221937

GSX-R750 20140329222001

両方かっこいいですけど、ぱっと見ではどっちがどっちか判断出来ないです。 続いてヤマハさん。 20140329223339

時期白バイと噂のFJR1300 20140329223530 カラーリングが若者向けてはないです..よね

はい、ヤマハさんは以上でした。。

 

続いて、カワサキさん。 20140329223748

Z800 20140329223817

Z1000 20140329223843

ちょっと前まではそうでもなかったんですが、最近こういうストリートファイター的なスタイルもかっこいいなと思ってます。 Z1000に関しては、めっちゃ昆虫っぽいですが。

ZX-10R (片目) 20140329224033

VTR250のB-styleっぽいカラーリングの Ninja400R 20140329224154

いまや街中でめちゃくちゃ見かける Ninja250 20140329230123 Ninja250って、燃費30km/Lくらいでタンク容量17Lとか、最強やと思うんです。はい。

 

はい、各社のブースはこんな感じでした。

残りは会場の様子を少し。 ・カスタムバイクのコーナー 20140329230406 才谷屋のモンキー

20140329230526 刀 ・自衛隊コーナー 20140329230626 20140329230653

 

はい。 こんな感じで、約2時間ほどでさささっとまわってきたわけですが、やっぱり色んなバイク見るのは楽しかったです。

バイクだけじゃなくてヘルメットとかブーツとかのコーナーもあって、そういうバイク用品も見てて楽しかったですね。 またこういうイベントがあれば参加したいと思います。

 

実はこの日、昼からは岡山までぶらっとノープランツーリング行ってきたので、またその時のことも書きたいと思います。