‹ www.michinoeki-mania.com

大阪モーターサイクルショー2014 -前半-

Mar 27, 2014

やっと冬が終わってだんだん春らしい気候になってきました。 ということで先週の土曜日に、大阪モーターサイクルショーに行ってきました。 こういうイベントに行くのは初めてだったんですが、バイク乗りにはたまらんイベントでした。

====

まず駐輪場。 20140327230427 こんな数のバイクがとまってる状態を見ることはほぼないので、圧倒されました。 いろんなバイクありました。同じレプソルカラーもちらほら。 もう駐輪場だけでテンション上がってましたね。 で、チケット購入。 20140327230654

入り口前の看板。 20140327230720

で、会場内の記念すべき1枚目の写真は、 20140327230758 び、美人です…。 入り口から左手に進んでいくと、まずドゥカティブース。 やっぱり一番人が集まってたのはパニガーレでした。 20140327231109 20140327231125 もう、見るからに軽そうな車体。 めっちゃコンパクトでした。

ハイパーモタード 20140327231817

ムルティストラーダ 20140327231851 SSもかっこいいけど、最近こういうのもいいなと思ってます。

 

ドゥカティのお姉さんにステッカーを貰って、次のブースへ。

次はBMW。 やっぱりここも人気はS1000RRとHP4でした。 20140327232005 20140327232025 この左右非対称なデザイン、好きです。 次のブースは、 20140327232553 はい、ホンダです。一番スペースとってた気がします。

個人的に気になるのは、やっぱりCBRシリーズです。

CBR400R

20140327232707

二眼になったCBR250R

20140327232808

…似てますね。 CBR250Rにいたっては、顔がCBR1000RRにめっちゃ似てます。目の横の出っ張りが特に。

その横で人を集めていたのが、VFR800Fです。 20140327233117

片持ちのスイングアームがかっこいいです。

正面から見ると、 20140327233205 …パニガーレに似てます。。 もう少し奥にいくと、ホンダブースで一番人を集めているバイクが。 20140327233325 くまモンとコラボしたモンキー、その名も、くまモンキーです。 くまモンのエンブレムも付いてます。 20140327233433

ホンダのFacebookページ、動画等で宣伝されてきてましたが、くまモンが実際にモンキーに乗って走ってる動画は、見てて微笑ましかったです。ぜひ見てみてください。

 

長くなりそうなんで、一旦ここで終わります。 後半は、スズキ、ヤマハカワサキブースの写真を載せる予定です。