‹ www.michinoeki-mania.com

2014年、最初の琵琶湖一周

Feb 10, 2014

先日、2014年初の琵琶湖一周をしてきましたので、そのときの様子を書いていきたいと思います。と言っても、メタセコイヤ並木のことだけなんですが。

====

なぜか1月下旬に結構暖かい日がありましたよね。

この時期にあんなに暖かくなることはあまりないので、バイク乗りとしてはその数少ないツーリングチャンスを逃すわけにはいかないわけです。

 

ということで、いつも通り時計回りに琵琶湖一周してきました。

 

琵琶湖一周するときにほぼ立ち寄るのが、マキノのメタセコイヤ並木です。

 

このブログでも何度も登場していますが、春夏秋冬、いつ行っても良い所です。

 

今回は久々にGoProを付けていったので、その様子をご覧ください。

youtu.be

動画の風景では結構寒そうですが、本当にこの日は暖かかったです。

 

動画内にも写真が入ってますが、あらためて。

20140210213304 20140210213312 20140210213342

これまではこんな感じで縦方向の写真しか撮っていなかったんですが、

去年の秋から、横から撮るこの構図が結構お気に入りです。

20140210213357

 

www.michinoeki-mania.com

 

まだまだ寒いのであまり頻繁には乗れませんが、

乗れるときにどんどん乗っておきたいと思います。