みちのえきまにあ

SC59 CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Youtube
Twitter
Instagram
CBR1000RR
D-TRACKER 125
About

スカイツリーから徒歩5分!インドカレーのナマステヒマールはナン食べ放題

f:id:michimani:20180204114513j:plain

はい、どうもよっしーです。
最近はカレーばっかり食べてるんですが、その中でもよく行くのが、インドカレーのナマステヒマールというお店です。
寒くてなかなか遠くまで行けないので、ちょうどいい距離にあるこのお店までツーリングがてら行くわけですが、なんと4週連続で行ってます(笑)
なので、1回くらい記事にしておこうということで書きます。

逆光でも美しい

スカイツリーまで行くときは、いつも東京タワーの近くを通ってら行きます。今回も東京タワーを拝んでから行きました。

f:id:michimani:20180204105900j:plain

逆光で色が見えなくてもその形だけでとても美しい。高さはスカイツリーには負けてますが、個人的には東京タワーのほうが好きですね。
まあ、大昔に登ったらしいのですが、残念ながら記憶には残っていません...

あと、前にも書いたかもしれませんが、国道1号線で東へ向かって、三田二丁目の交差点を左折した時に目の前に現れる東京タワーが最高です!
都心へ向かう際にはぜひ国道1号線で✋

圧倒的高さ

この日もスカイツリーは大きかったです。

f:id:michimani:20180204113513j:plain

これだけ天気が良いと更に高く見えます。
こういう大きい建造物を見ると、人類の技術力の高さを感じますよね。地震大国の日本であえてこの高さの建物を建てようと思ったことも、あの東日本大震災でも倒れなかったというのが信じられません。一度でいいので上ってみたいですね。

バイクはスカイツリーの駐輪場に置いて徒歩5分

ナマステヒマールですが、スカイツリーからは徒歩5分。北十間川(スカイツリーのすぐそばの川)の南側の遊歩道を歩いていけば横断歩道も信号も無いのでノンストップで行けます。

メニューは色々ありますが、今回はマトンカレーのセットを注文しました。 f:id:michimani:20180204114513j:plain

ドでかいナンがインドカレー感出してますよね。
セットメニューは、カレーの種類と辛さ、ナンorライス、飲み物(インドチャイ/コーヒー/ウーロン茶/ラッシー)を選びます。そしてランチタイムには、なんと、ナン(またはライス)が食べ放題なんです!
少食な僕は1枚でお腹が膨れますが、ナンだけでも美味しいので、おかわり自由なのはお得ですね。

値段も700円〜980円と、かなりお得感あります。

スカイツリーの駐輪場は最初の2時間が無料なので、徒歩5分のこのお店ならゆっくり食べても無料の時間内で帰ってこれます。これが毎週行く理由にもなってるんですけどね。

これの一つ前に書いたブログ記事について

これの一つ前にも何やら機械的なブログ記事をアップしました。

www.michinoeki-mania.com

実はこれは HateTwi というサービスを使って、ツイートから生成された下書きをそのまま公開したものです。

hatetwi.com

いつもツーリング記事を書こうと思っても、時系列がよくわからなかったり、そもそも何をやったか思い出すのが大変だったりで、書くまでに時間がかかるor結局書かないという事になりがちです。
そこでこのサービスを使うと、ツーリングのスポットごとに適当にツイートしておけば、それが下書きになるので事前に記事のアウトラインを作っておくことが出来ます。

使い所は考える余地がありますが、皆さんも是非使ってみてください。そして、フィードバック・要望・バグ報告などを HateTwiの公式ツイッター宛 にたくさん送ってあげてください。中の人がゆる~く対応してくれるかもしれません。

twitter.com

まあ、これ僕が作ったサービスなので、ただの宣伝です✋