‹ www.michinoeki-mania.com

再びダムカレーを求めて麺屋西陣まで行った結果

Mar 25, 2017

はい、どうも。
以前にダムカレーラーメンを求めて行った麺屋西陣ですが、その際に他のダムカレーメニューも美味しそうだったので、もう一度行ってきました。

カレーメニューは14時からだった

20170304214442

(※写真は前回のを流用)

前回は話題のダムカレーラーメンを注文しましたが、メニューを見ていると他にも美味しそうなダムカレーがあったので、今回はそれを求めて行きました。
到着したのは12時前。
お昼時なので混んでるかなーなんて思いながらふとお店の扉に目を向けると
「カレーメニューは14時から」
との記載が。

そう言えば、前回は14時ごろに到着したんですが、その時に店長さんがカレーメニューが書かれた看板を外に出していたような….。

ということでダムカレーは諦めて、ダムカレー以外の他のメニューを食べてみることにしました。

肉肉しい肉そば

麺屋 というくらいなので、基本的なメニューはラーメンや餃子やチャーハンなどです。
店内には写真付きのメニューがありますが、その中でも一際目立っていたのが、 肉そば です。
スープは塩(950円)と醤油(1,000円)から選ぶことが出来ますが、今回は塩を選びました。

その肉そば(塩)がこちら。

20170325185537

麺を覆い隠すように配置されたこのチャーシュー、1枚1枚が非常に濃厚でトロトロしてます。
なんとその枚数、 12枚!
麺は並盛りでしたが、十分なボリュームでした。

ただ、そんな大ボリュームの肉そばに、追加でミニチャーシュー丼を注文していたのです。

20170325185538

このミニチャーシュー丼のチャーシューも非常に柔らかくて濃厚で。
ご飯にも肉の味が染み付いていてかなり美味しかったです。

これらを注文した時は、 肉肉しく豪華にいくぜ! なんて調子に乗っていましたが、後半はだいぶ苦しかったです。

20170325185539

それぞれ単品で考えると両方ともかなり美味しかったので、ちょっと惜しいことをしました。
次回こそは14時以降に行ってダムカレーメニューを食べたいと思います。

春を感じました(小並感)

帰りにみなとみらいに寄ったのですが、今まで行ったことのなかった グランモール と呼ばれるエリアに行ってみました。

エリア内は、広い公園のようになっていて、その近くには 横浜美術館MARK IS みなとみらい と呼ばれる商業施設があります。

20170325185542 20170325185543

その公園内に、桜より花が大きい、でも色は桜みたいな色をしている花が咲いていました。

20170325185540 20170325185541

今週は冬に戻ったような寒さの日もありましたが、着実に春が近づいてきてます。花粉とともに。

いつもの行動範囲は赤レンガ倉庫、ワールドポーターズ周辺のみなので、すぐ近くにこんなにのどかな場所があるとは思いませんでした。
やはり横浜のみなとみらいエリアはお洒落な場所だと感じました…。

おまけ

少し前に、タンデムスタイルという雑誌にインタビューされた内容が載るということを宣伝しましたが、先日その号が発売されました。

掲載されたのは 「現役ライダー100人から知り得たバイク選びの真実」 というテーマで、その中でも初めてのバイクから2代目へステップアップする際のきっかけ・理由などについて簡単なエピソードと、バイクの写真です。
自身の掲載については頑なに(笑)拒否したので、載っているのはバイクの写真だけです。

自分以外にも100人のライダーの、それぞれバイク選びのポイントを紹介しているので、これからバイクを乗ろうとしている人、乗り換えを考えている人には参考になるかもしれません。

もし次回もこんな形で雑誌に載るようなことがあれば、その時は乗り手も写っても良いかなと、少し思いました。