‹ www.michinoeki-mania.com

【nenppp】給油完了画面にツイートボタンを設置しました

Feb 25, 2017

はい、どうも。
先週リリース()した燃費管理ツール「nenppp」ですが、新たな要望があったので機能を追加しましたので、今回はそのお知らせです。

給油情報ツイートボタンの設置

「せっかくTwitterアカウントでログインしてるんだから、給油情報登録した後に、その情報ツイート出来るようにしたらいいんじゃない?ハッシュタグ付けて。」

そんな声をいただいたので、確かにと思ってさっそく実装しました。

これまで通り給油情報を登録します。

20170225022359 20170225022357

給油情報の登録が完了すると、いま登録した給油情報をツイートするモーダルが表示されます。

20170225022355

ここで
給油情報をツイートする ボタンを押すと、ログインしているユーザーで表示内容をツイートします。

Close ボタンを押すと、ツイートせずに給油履歴表示画面に戻ります。

ちなみに、ツイート内容は統一感を出すためにこれで固定にしてますので、あしからず。

…以上です。

過去に入力した給油情報の修正

そういえばこれは先週の話なんですが、
「過去に入力した給油情報を編集できれば良いと思います!」
というご意見をいただいておりましたので、そちらも対応いたしました。

給油履歴の一覧エリアから、一番左にある編集アイコンを押すと、修正用のモーダルが表示されますので、そちらで履歴の修正が可能です。

使ってくれたら嬉しいなーという想い

リリース()してからまだ2週間くらいでユーザーはかなり少ないですが、今回のツイート機能追加で多少増えないかな―なんて思ってます。
自分の成長のためにやっている部分もあるので、使ってくれる方が増えるととても嬉しいですし、モチベーションの向上にも繋がります!

http://nenppp.xii.jp

※勝手につぶやくことはありません

最近、Twitter連携することで勝手にツイートしたりRTしたりするスパムアプリが流行っていますが、この nenppp ではそういったことは一切ありませんので、安心してご利用頂けます。