みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

GoProの予備バッテリー&バッテリーチャージャーを買いました

タイトルの通りですね、GoProの予備バッテリーとバッテリーチャージャーを買ってみました。予備バッテリーは1つ持っていたんですが、今回買ったのは、 ・予備バッテリー2個 ・バッテリーチャージャー がセットになってるものです!そしてバッテリーの容量は1200mAhで、デフォルトで付属しているバッテリー(1050mAh)より容量が大きいです。

入ってるのはこれだけです。 Jan 06 20151 ・接続用のUSBケーブル ・バッテリーチャージャー本体 ・予備バッテリー 2個

使い方は、いたって簡単。バッテリーチャージャーにバッテリーを差し込むだけです。 Jan 06 20152

インジケーターも2つ付いていて、充電中は赤、充電完了している場合は緑のランプがつきます。もちろん、片方だけでの充電も可能です。 Jan 06 20154

もともと付いているバッテリーも、もちろん充電可能です。 Jan 06 20153

昨年5月にGoPro HERO 3を買ったものの、割とすぐに充電が切れてしまう。充電するには本体をUSB接続しないといけない。充電しながらの撮影は難しい(できなくはないですけど別途ケース等が必要)。。 と、買った割にはその辺が煩わしくてあんまり使ってあげられませんでした。

今回、バッテリー単独で充電できるようになったので、今年は去年以上に車載動画を撮っていこうと思います。過去に撮ったものはYouTubeに投稿してます。

この予備バッテリー2個とバッテリーチャージャーのセットは、3,080円(税込)でした!割と安かったです。 

 

 

GoPro持ってる方はあると便利だと思います!

ちなみに、GoProの純正品だと結構なお値段します…