みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Twitter
Instagram
Youtube
About

芦ノ湖カレーを食べに行ってきた

1,2ヶ月前にTwitter芦ノ湖カレーというカレーの画像が流れてきて、ずっと食べたいと思っていたので食べに行ってきました。その名の通り、芦ノ湖の近くにあるレストハウスで提供されています。

芦ノ湖カレーの前に、まずは芦ノ湖を上から見てみる

芦ノ湖カレーを食べる前に、せっかくなので芦ノ湖と富士山をセットで見ることが出来るMAZDAスカイラウンジに寄ってみました。

眼下には芦ノ湖、そして目の前には富士山という絶景を楽しみにしていたのですが、向かう途中で無理だとわかりました。というのも、箱根新道を降りて県道75号に入った途端にもの凄い濃霧が。。。 スカイラウンジへ着いた頃にはこんな感じでした。

f:id:michimani:20170130140233j:plain

景色は残念でしたが、紫陽花は綺麗でした。(絶景が見たかった。)

f:id:michimani:20170130140238j:plain

芦ノ湖スカイラインを楽しむ

これまた景色が良くて道も楽しいという噂の芦ノ湖スカイライン芦ノ湖カレーを提供しているレストハウス芦ノ湖スカイライン内にあるので、景色と道を楽しめて、さらにカレーも食べられるという良いこと尽くしのツーリングスポットです。 が、スカイラウンジ周辺と同様にこの辺りも濃霧が発生しており、むしろさっきより酷いくらいの状態でした。

f:id:michimani:20170130140231j:plain

(GoProで撮影していた動画からの切り出し)

目的のレストハウスも、5m手前くらいまで行ってやっと看板が見えるという状態だったので、危うく通り過ぎるところでした。

お待ちかねの芦ノ湖カレー

ここまでほとんど楽しい部分はありませんでしたが、やっと今回のメインにたどり着きました。 場所は芦ノ湖スカイライン内のレストハウスフジビューです。

f:id:michimani:20170130140235j:plain

fujiview-hakone.com

この天候もあってか、店内には他のお客さんはおらず、貸切状態でした。 注文するのはもちろん芦ノ湖カレーです。

f:id:michimani:20170130140228j:plain

こんな感じでしっかりとしたコンセプトがあって、とりあえず見た目が良いですよね。

で、しばらく待って、ついに出てきました、芦ノ湖カレー。

f:id:michimani:20170130140240j:plain

そうです。これが見たかった、食べたかったんです。 メニューには書いてませんが、右奥のポテサラを被った卵サラダで作られた山はおそらく富士山で、芦ノ湖との位置関係も完璧です。

肝心のお味はというと、ひとくち目から衝撃でしたね。 まず口に入れた瞬間はかなり甘めのカレーだと思わせてくるんですが、しばらくすると辛いカレーになります。と、よく分からない書き方ですが、とりあえず口に入れた瞬間とそれ以降で辛さが変わるような感じでした。とにかく美味しかったです。

カレーはもちろんですが、奥のポテサラもかなり美味しかったです。

景色は残念でしたが、カレーは最高でした。 また景色についてはリベンジしに行こうと思います。