読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

秋葉原UDX駐車場で洗車してもらいました

実家にいたときは庭のホースを使って思う存分洗車していたわけですが、今住んでいる場所ではバケツに水を汲んで少しずつ洗っていくような状態です。自分でも洗車できなくはないのですが、こっちに来たら一度利用してみたかった秋葉原UDX駐車場の洗車サービスを、今回初めて利用してきました。

秋葉原UDX駐車場

その名の通り、秋葉原駅のすぐ近くにある駐車場です。

目印はこのオレンジ色が綺麗な看板です。

f:id:michimani:20170130140110j:plain

バイクの駐車料金は、100円/30分、24時間の上限は1,000円です。

UDX駐車場の洗車サービスとは

その名の通り、駐車場に車やバイクを止めている間に洗車をしてもらえるというサービスです。

udx-carwash.com

洗車のメニューは、普通の手洗い洗車から、WAXコース、ポリマーコートコース、ガラスコーティング施工コースまであります。 今回選んだのは、手洗い洗車後にWAXをかけてもらえるWAXコース(2,570円(税込))にしました。

ちなみに、電話にて事前に予約しておく必要があります。 ホームページ上では予約状況も確認できます。週末は結構埋まってる印象なので、週末に利用する場合は早めに予約しておいたほうが良いかと思います。

洗車してもらっている間に秋葉原の街をぶらぶらと

してもよかったんですが、この日はものすごく暑い日で日陰から出たくないような状態だったので、大人しく建物の中で過ごしました。 まあ、そもそも秋葉原の楽しみ方がよくわからないんですが(^^;

ちょうどお昼時でお腹が減っていたので何か食べようということでふらふら歩いていると、美味しそうなカレー屋さんがありました。

東京だと色んな所にあるようです。 さすがに人が多い時間帯でしたが、そんなに待たずに席につくことが出来ました。 注文したのは野菜たっぷりのドライカレーです。サラダも付いてきます。

f:id:michimani:20170130140113j:plain

お値段は880円ですが、言うまでもなくとても美味しかったです。店員さんもとても丁寧な対応だったので、UDXに洗車しに行くときは毎回寄ってしまいそうなレベルです。

そのあとは同じアトレの中にあるスタバで冷たい飲み物を飲みながら適当に時間を潰して….だいたい1時間経った頃に駐車場へ戻りました。

新車のような輝きに!

だいたい1時間たったころに戻ってみると、ちょうど洗車完了の電話をかけようとされているところでした。

簡単な説明と、支払いして終了です。洗車後の様子はこんな感じです。

f:id:michimani:20170130140116j:plain

写真ではわかりづらいですが、細かいところまでピカピカで、本当に10万km走ってる車輌なのかという輝きでした。(オーナー補正あり)

ちなみに、洗車前に名前や住所、洗車のコースなどを用紙に記入するのですが、その紙のしたの方に「Twitterやブログで写真を掲載してもいいですか」という質問があり、そこをOKにすると、写真とともにTweetしてもらったり、洗車ブログを書いていただいたりすることができます。

しばらくは雨が続きますが..

梅雨の嫌な天気が続きますが、いつもより綺麗にしたいという方は洗車サービスを利用してみてはいかがでしょうか。ついでに写真も撮ってもらえますし、なによりカレー屋名店会のカレーがとても美味しいです。今回はWAXコースだったので、駐車料金と合わせて3000円ほどでしたが、次回はポリマーもいいかなーと思っています。