みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

パールロードへ行ってきました

本日は、いつもこのブログを見ていただいているというtomoさんからのお誘いで、伊勢のパールロードへ行ってきました。パールロードへ行くのはここ半年で3回目。ルートも、針テラス→飯高駅→パールロードという同じ形ですが、その道中はとても楽しい道なので何回走っても飽きませんね。

総勢12台(13台?)でのマスツーとなりましたが、みなさんYahoo!ブログでのお知り合いということで、完全にお邪魔させていただく形となりました。

今日は朝から天気がよく(花粉はひどかったですが)、日中は気温も高かったので絶好のツーリング日和でした。帰路につくまでは。

ちなみに針テラスからのルートはこんな感じです。 Mar 22 2015y8

いつもr31への入り方がよくわからないので、R369→R370→R166と走ってましたが、今回先導していただいたおかげてr31使うルートが把握できました。

道中、GoProで動画も撮っていましたが、編集する時間が取れないのでキャプチャで雰囲気を。

集合は針テラス。そこから飯高駅へ。 Mar 22 2015y7

Mar 22 2015y5

少し休憩して、パールロード内の伊勢鳥羽展望台へ。 Mar 22 2015y4

Mar 22 2015y6

この他にもピースサインもらってる場面もありました。ありがとうございます。

展望台の駐車場で。 Mar 22 2015y1 ご覧のように、レプソルカラーが多数派という構成。ここには写ってはいませんが、ひと世代前のSP車両の方もいらっしゃいました。現行のSP車両も実際に見ることができて良かったです。 タンデムステップが根本から無い!と一瞬思いましたが、SPってもとから1人乗り仕様ということをすっかり忘れていました。

そして今回も展望台から富士山は見えませんでした。 Mar 22 2015y2

お昼ごはんは中のレストランで伊勢海老コロッケカレーをいただきました。 Mar 22 2015y3

味の方は、とても美味しかったです。まあカレーに対する評価は激甘なので。 しいていうなら、ご飯がすこしべちゃっとしていたのと、伊勢海老感があまり感じられなかったという点でしょうか。。(※税込で1,360円です)

このあとは展望台で解散となり、途中まで一緒に走って、伊勢道に入ったあたりでお先に失礼させていただきました。

その後は渋滞にハマったので伊勢関で降りて関からは下道で帰宅。が、最後の1時間くらいはずっと雨に降られてました。。18時頃に雨マークはついてましたが、こんなにうまいこと遭遇するあたり、ツイてないです。 最後の雨のせいでドッと疲れましたが、久々に天気のいい日に快走できたのでよかったです。