みちのえきまにあ

SC59 CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Twitter
Instagram
Youtube
Qiita
Github
About

1コケ8万円のはなし

広島後編の前に、タイムリーなお話を。フルカウル車って、一回こけるだけで結構な修理費かかるって言うじゃないですかー。 今回はそれを身をもんて感じたというお話です(´・_・`)

お昼前。 久々に宅配ピザでも頼もうということで、頼んで食べてたんですよ。 Dec 14 20146

この右のピザがまたニンニクがすごいきいてて美味しいのなんのって。 左のピザはチーズたっぷりで美味しいのなんのって。

幸せな気持ちになってると、外から ガッッシャーン と大きい音が。

外に出てみると、そこにはフルバンクしたセンダボの姿が。。。 (※ショックのあまりフルバンクした画像は写真におさめていません)

とりあえず起こす。

国内仕様の象徴、エンジンカバーは傷だらけ。

クーラント液がぽたぽたと。

そして、綺麗に折れたミラー!ちなみに両方! Dec 14 20142

当たり前ですがアッパーカウルもバキバキに。 地面のシミがクーラント液。

前から見ると Dec 14 20144 うーん。なんか悲しそうな顔になってます(´・_・`) これもまた可愛い。いや、走れないし。

って感じでね。まあ、家族がこかしちゃったんですけどね。

見た目は結構綺麗に乗ってたつもりなんでねー こんな姿を見るのは辛いもんです。

とりあえずエンジンはかかるんですけど、ミラー&ウインカー無しでは走れないんで、すぐ電話して取りに来てもらいました。

で、ついさっき見積もりの電話がきまして、ミラーとアッパーカウルの交換で約8万とのこと。 サイドのカウルも..と思ったんですけど、とりあえず最低限の修復にすることにしました。

まあ、寒い時期なんでそんなに乗らないですけどね。。 ショックですよね。。。

遅くても今週末には戻ってくるらしいんで、気持ち良く走れる気温やといいなーと思ってます。

アッパーカウルの破片。 Dec 14 20145