みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Twitter
Instagram
Youtube

コスモスの花言葉は...

はいどうも。10月の走りやすい気候も過ぎ去り、最近はもう冬ですね。寒いですね。濡れて黒く光るアスファルトが怖いですね。みなさん、バイクには乗っていますか? 前回の記事を書いてから、書くネタはあったものの、なかなか書けずにいたので、ちょっとずつ出していこうかと思います。まずは、もう1ヶ月前の話になります、10月下旬の話です。

タイトルにもありますように、コスモスのお話です。

Mr.Childrenの歌に「花言葉」という歌がありますが、その中に出てくるのも「コスモス」なんです。 個人的にこの歌は好きなんですよね。。

で、いつの日の話かと言いますと、10月下旬の某日。 毎年この時期には、コスモスが一面に咲き誇る場所があるので、今年も行ってきました。

と言っても場所はめちゃくちゃ近所で、滋賀県近江八幡市大房町あたりの田んぼです。

..とりあえず見てもらいましょう。はい、こんな感じです。Nov 26 20141

Nov 26 20142

Nov 26 20144

さらに今回、iPhoneの標準カメラに搭載されているパノラマ撮影機能を使ってみました。 それがこちら。 Nov 26 20143

いやあ、iPhoneなめてましたね。結構いい感じに撮れます。

iPhone6発売と同時に5から6に乗り換えたのもあって、思ってた以上に綺麗に撮れました。 実際、iPhone6に変えてから、わざわざデジカメを出して撮影することが少なくなりましたね。

今年の見頃はもう完全に終わってしまっていますが、また来年、10月中旬から下旬にかけてはこの景色が見られると思いますので、滋賀県内の方はもちろんですが、県外からもぜひ見に来てみてはいかがでしょうか。