読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

コケコッコー共和国に行ってきました

先日、梅雨の合間を利用して…利用しきれずに雨に濡れながらも、三重県多気郡(伊勢のあたり)にあるコケコッコー共和国に行ってきました。 ふざけた名前ですが、たまごかけご飯や鶏肉が美味しいことで、割と有名な所です。


今回のルートはこんな感じ。

f:id:michimani:20170130135146j:plain

 地元のコンビニからはR161で南下、瀬田側沿いをひたすら南下して、鹿跳橋から信楽方面へ。 その後、R307を枚方方面へ少し行った所で、協和ゴルフCCの入り口あたりからr5に入って、川沿いを更に南下。 途中からr62になって、R163に出ます。R163は快走路です。

が、今回はちょろっとだけ走ってr4→R369と走って更に南下。

山道、ワインディングを雨雲気にしながら走ってると、関西のバイク乗りにはおなじみの針TRSに到着。

休日なのでバイクはいっぱい。 CBRもいっぱいいましたが、そんなことより、これ見れたのが驚きでした。(正確にはこの車種じゃないかも) ph_b01 走る宝石なんていう言われ方もするbimotaのバイク。 この、デザイン、かっこ良すぎるでしょ。フロントフォークどうなってんの?って感じです。いや、ないんですけど。 これで剛性保ててるってすごいですよね。 bimota ホームページ

そんな感じでいろんなバイク見て休憩して再出発。

R369を更に南下、そのあと迷いながらもR166をひたすら伊勢方面へ。

この宇陀あたり、何回来ても道間違えてる気がします。ややこしいです。たぶん次は大丈夫です。

R166も快走路です。 途中の長いトンネルは年中路面が濡れているようなので、晴れの日でも走ると汚れます。

どうでもいいですけど、晴れの日に濡れた路面走るのほんとに嫌なんですよ。 なんで晴れやのに汚れないといけないのか。

途中でR166沿いにある道の駅 飯高駅で休憩しました。 で、この日はソロツーではなく、近所に住んでる同じレプソル乗りの方と2人でした。 まあ同じレプソルと言っても自分のは09年(所謂SC59前期?)、その方のは12年(所謂SC59後期?)なので、見た目は結構違うんですけど。 

f:id:michimani:20170130135227j:plain

それでも、ぱっと見おなじなんで、この日はいつもより多くの視線を感じました。

飯高駅から20分ほどで、コケコッコー共和国に到着。

食事処はわりと混雑していましたが、5分ほどの待ち時間で席に座ることが出来ました。

注文は、 たまごかけご飯(味噌汁・漬け物付)(大) 440円 とり焼肉(柔らかめ1人前)410円 以上、850円。

f:id:michimani:20170130135133j:plain

この白ご飯に、生卵割り放題。3個割りました。(残念ながら卵を落とした状態の写真を撮り忘れ…)

とり焼肉(柔らかめ)は、みそがついた状態で持ってこられます。 

f:id:michimani:20170130135124j:plain

焼き上がると、こんな感じ。 

f:id:michimani:20170130135121j:plain

結論。 めちゃくちゃ美味しいです。TKGも焼き肉も。 そして、十分お腹いっぱいになりました。

焼き肉に関しては、牛肉のような脂っこさは全くなくて、よく言う鶏肉のヘルシーさみたいなの感じました。

食べ終わって休憩していると、雨がぱらぱらと。

本当はこのあと伊勢まで行ってパールロードを走って帰る予定だったんですが、雨雲レーダー見てると、どうもそんな余裕はなさそうだということで伊勢道→新名神名神で一気に帰ってきました。 草津からは完全に本降りになって、家に到着した頃にはずぶ濡れでした。

といらえず無事に帰ってこれたので、良かったです。 パールロードはまたいつかリベンジしようと思います。

今回、久々に複数で走ったんですが、これはこれでやっぱり楽しいなと思いました。 同じレプソルっていうことで尚更。

今度はもう少し大勢で走ってみたいと思いました。 

f:id:michimani:20170130135129j:plain