みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Twitter
Instagram
Youtube
About

ご飯にのせるぎょうざを炊きたての白ご飯のうえにのせて食べました

前回は白ご飯がないという理由で、急遽リッツの上にのせて食べたわけですが、今回はちゃんと白ご飯の上にのせて食べてみました。

www.michinoeki-mania.com

用意するもの

  • 炊きたての白ご飯 f:id:michimani:20170202225508j:plain やはり、ご飯にのせるぎょうざは、ごはんにのせないとダメですよね。 前回のリッツが想像以上に頼りなかったので、今回はこれだけのためにご飯を炊きました。
    …まあ、明日の弁当の分も必要だったので結局は炊いていたのですが。

  • ご飯にのせるぎょうざ f:id:michimani:20170201215547j:plain 全てはこれをお土産でもらったことから始まりました。 とりあえず食べてみるためにリッツにのせたわけですが、その味の濃さから、これは絶対に白ご飯にのせなければいけないと感じさせてくれました。

のせます

それでは、ご飯にのせるぎょうざ を ごはんにのせていきます。

f:id:michimani:20170202225507j:plain これを f:id:michimani:20170202225508j:plain これに

f:id:michimani:20170202225506j:plain のせました!(あまりうまく撮れていませんが)

で、食べたわけですが もう箸が止まりません。この量で茶碗1杯分のご飯がなくなりました。 そして、気付いたら2杯目に突入し、気付いたら食べ終わっていました。

食べるラー油も相当美味しいと思っていたのですが、これは食べるラー油を完全に超えましたね。 前回紹介した他のシリーズも試してみたくなりました。

みなさんも、浜松に行った際にはぜひこの ご飯にのせるぎょうざ を探してみてください。 相当美味しいです。

次回は…

ちょっとバイクネタから逸れているので、次回はバイクネタを書きたいと思います。 今年はバイクネタ意外にもこういうテイストのものも入れていこうかと思っています。