みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Twitter
Instagram
Youtube
About

食べ物

さわやかのハンバーグを食べるために静岡県浜松市まで530kmの日帰りツーリングに行ってきた話

はいどうも、よっしーです。 みなさんは、静岡県内にしか店舗がない さわやかハンバーグ をご存知でしょうか。 静岡県内はもちろん、周辺の中部地方各県、最近ではSNSの影響もあって全国的に注目されている(?)レストランです。 今回は、そのさわやかハンバ…

暑い夏にツーリング先で食べたいカレー10種類

はいどうも、よっしーです。 「暑い夏こそカレー」 みなさん、こんなフレーズは聞いたことがあるのではないでしょうか。暑い夏にわざわざ熱い、辛いカレーを食べることを促すこのメッセージ。寒い冬にアイスクリームが食べたくなることを考えると、その逆で…

お盆も休まず道の駅めぐりしてたら1週間で2,000km走ってました

はい、どうもよっしーです。 今年のお盆休みは8/11から8/17までのちょうど1週間ありました。例年であればどこかへ泊まりでロンツーへ行くのですが、今年は実家でゆっくりしてました(ゆっくりしていたとは言っていない) なので、今回はお盆の期間中にバイク…

首都圏ツーリングプランを利用して房総半島を満喫してきた話

はいどうも、よっしーです。 以前に、バイク限定で高速道路が乗り放題になる首都圏ツーリングプランの話を書きましたが、今回は実際にそのプランを利用して房総半島ツーリングをしてきた話です。

梅雨の合間に伊豆・箱根へツーリングに行ってきました

はいどうも、よっしーです。 5月、6月は結構遠くへ行くことが多かったので、7月は近場で楽しもうと思っています。 そんな7月最初の週末は、雨が降りそうで降らなさそうな天気予報でしたが、まあ大丈夫でしょうということで久々に伊豆・箱根方面へツーリング…

とん汁ラーメンを求めて新潟県妙高市まで行ってきました

はいどうも、ご無沙汰しております。 前回の記事から気付いたら半月以上経っていて、なんとこれが6月最初の記事となります。 タイトルの通り、とん汁ラーメン なるものを求めて新潟県まで行ってきたので、そのお話です。

大仏だけじゃない!茨城県牛久でまったりツーリングしてきた話

はい、どうも。 先週の土日は両日とも真夏のような暑さで、日中に外に出ているのが辛いくらいでした。 そんな暑さの中、牛久大仏が有名な牛久へツーリングに行ってきたのでそのお話です。大仏以外にも楽しめるポイントが幾つかありました。

再びダムカレーを求めて麺屋西陣まで行った結果

はい、どうも。 以前にダムカレーラーメンを求めて行った麺屋西陣ですが、その際に他のダムカレーメニューも美味しそうだったので、もう一度行ってきました。

東名・新東名のサービスエリアグルメを少し紹介します

はい、どうも。 三連休は実家(滋賀)へ帰っていまして、三日目の月曜日はただこっちへ戻ってくるだけの予定しかありませんでした。 しかし、ただ高速を走るだけでは楽しくない、とは言っても途中で一般道に降りても道中の道の駅は全部行き尽くしている…。とな…

KTM cafeに行ってきた話

はい、どうも。 少し前から気になっていたKTM cafeとやらに行ってきました。 場所は大阪なのですが、この三連休は実家に帰ってきていたので、ふらっと行ってきました。

三浦半島にまったりツーリングしてきた話

はい。 神奈川に住んで1年が経とうとしていますが、三浦半島の南の方には行ったことがなかったので、とりあえず三浦半島の無難なスポットをまわってきました。

千葉県習志野市にダムカレーラーメンを食べに行ってきた話

はい、どうも。 先月の28日に「有吉弘行のダレトク!?」という番組で ダムカレーラーメン と言うものが紹介されていました。 お店の場所が習志野ということで、そんなに遠くないので早速行ってきました。

伊豆に行って河津桜を見るはずだった

ここ数日は厳しい冬型の気圧配置で、西日本ではかなりの積雪量になっているようです。が、伊豆では河津桜が見頃(というか終わりかけ?)ということなので、昨年のリベンジをするために見に行ってきました。

ご飯にのせるぎょうざを炊きたての白ご飯のうえにのせて食べました

前回は白ご飯がないという理由で、急遽リッツの上にのせて食べたわけですが、今回はちゃんと白ご飯の上にのせて食べてみました。

ご飯にのせるぎょうざを食べようとしたものの白ご飯がなかったので別のものにのせて食べてみました

先日、友だちから浜松のお土産だと言って ご飯にのせるぎょうざ というものを貰いました。さっそく炊きたての白ご飯の上にのせて….と思ったんですが、残念ながら白ご飯がありませんでした。なので、別のものにのせて食べてみました。

茨城県で梅山豚のキーマカレーを食べてきました

この時期としては暖かいということで、本日は茨城県の道の駅さかいまで行って梅山豚を使ったキーマカレーを食べてきました。まあ、暖かいと言っても午前中は結構寒かったのですが。

三種類の海鮮丼を一度に楽しむために再び伊豆へ行ってきた話

先日、伊豆へ大盛りの海鮮丼を食べに行った話を書きました。今回は大盛りではなく、3種類の海鮮丼を一度に楽しむことができるメニューがあるということで、またまた伊豆高原ビール本店へ行ってきました。

海鮮丼を食べるために千葉に行ってよかった

午前中に幕張メッセで用事があったので、午後から何か美味しいものでも食べに行きたいなということで、千葉の食べ物を調べてみると、どうやら美味しい海鮮丼が食べられる店があるらしい。。。ということで、食べに行ってきました。

山盛りの海鮮丼を食べるために伊豆に行ってきた話

最近SNSで豚カツやローストビーフなどが丼に山盛りになっている画像をよく見かけます。 そんな中でひと際目を引いたのが、これでもかというくらい海の幸が山盛りになった海鮮丼です。 調べてみると、どうやら伊豆に行けば食べられるようなので、ふらっと行っ…

暑さが厳しいこの時期に避暑地箱根でスタミナをつけませんか

ここ数日は日本列島には台風が3つも来ている影響で関東・東北はかなり雨が降ってます。が、日曜日だけはなんとか晴れたので、もはやお馴染みとなった箱根のレストハウスフジビューに行ってきました。

東北ツーリングしてきました【食べ物編】

前回の【景色編】に続いて、今回は【食べ物編】です。食べ物と言っても今回はソフトクリームがメインのような気がします。道の駅やサービスエリアなどで見つけた、一風変わったソフトクリームや、その地域特有の食べ物を紹介していきます。

涼を求めて箱根に行ってきました

最近暑い日が続いています。日中にバイクで走るのはもう無理なんじゃないかというくらい暑いです。暑さを避けるには早朝または夜に走る、もしくは標高の高いところへ行くのが良いかと思います。ということで、タイトルの通り涼を求めて箱根に行ってきました。

ツーリングにおすすめのソフトクリーム -関西編-

最近は気温もかなり高く、日中にバイクで走るのは苦行でしかないです。そんな暑い日には冷たいものが欲しくなります。冷たいものといえば、そうです、ソフトクリームですね。今回は関西編ということで、滋賀・和歌山・三重のソフトクリームを紹介します。

芦ノ湖カレーを食べに行ってきた

1,2ヶ月前にTwitterで芦ノ湖カレーというカレーの画像が流れてきて、ずっと食べたいと思っていたので食べに行ってきました。その名の通り、芦ノ湖の近くにあるレストハウスで提供されています。