みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Twitter
Instagram
Youtube
About

関東-茨城県

首都圏ツーリングプランは思い立ってからすぐに利用可能

はいどうも、よっしーです。 今月の14日から首都圏ツーリングプランの利用が可能になりました。さっそくその次の日から利用したわけですが、今回はその申込み方法と注意事項などについて書きたいと思います。

二輪車限定の高速道路乗り放題プラン「首都圏ツーリングプラン」について調べてみた

はいどうも。 7月になって本格的に梅雨入り感が出ています。ライダーにとってはモヤモヤとする季節ですが、そんなライダー達に朗報が飛び込んできました。タイトルの通り、二輪車限定で高速道路が乗り放題になるというプランがNEXCO東日本・NEXCO中日本から…

大仏だけじゃない!茨城県牛久でまったりツーリングしてきた話

はい、どうも。 先週の土日は両日とも真夏のような暑さで、日中に外に出ているのが辛いくらいでした。 そんな暑さの中、牛久大仏が有名な牛久へツーリングに行ってきたのでそのお話です。大仏以外にも楽しめるポイントが幾つかありました。

【随時更新】3,000円くらいで朝まで過ごせる日本各地の健康ランド

はいどうも。 みなさん、ツーリング先での宿泊ってどうしてますか? 事前にホテルやキャンプ場を予約、当日飛び込みでホテルやキャンプ場にチェックイン、野宿…色々あるかと思いますが、今回は僕が普段から泊まりツーリングの際に使用する健康ランドをご紹介…

この春に行きたい関東のツーリングスポット4選

はい、どうもです。 昨年から関東に出てきて、関東のツーリングスポットにも色々行きましたが、まだまだ行けていないところはあると思います。 今回は、個人的にこの春に行きたい関東近郊のツーリングスポットをリストアップしたいと思います。

茨城県で梅山豚のキーマカレーを食べてきました

この時期としては暖かいということで、本日は茨城県の道の駅さかいまで行って梅山豚を使ったキーマカレーを食べてきました。まあ、暖かいと言っても午前中は結構寒かったのですが。

茨城県と千葉県と埼玉県の県境付近にある道の駅さかい

雨がふらないのなら出かけないと損。ということで、関東近郊でまだ行っていない道の駅があったので行ってきました。行ったのは道の駅さかいですが、どの県にある道の駅なのでしょうか。。。

2014夏 東北ツーリング 6日目

さて、そろそろ東北の旅も終わりですが、この日も天気は最悪でした。さらに通った道も悪路が多くて大変でした。が、あくまでも目標は一つでも多くの道の駅をめぐることなので、この日もしっかり巡りました。3駅だけ。。

2014夏 東北ツーリング 5日目

はい。東北の旅も後半戦に入りました。5日目のこの日は、それはもう雨、雨、雨ですよ。。だいぶ心を折られていたのを思い出します。本当はゆっくり福島県内をまわる予定だったんですが、一気に茨城まで走り抜けました。

牛久大仏を見に行ってきました + 千葉の道の駅

先日、茨城県牛久市にある牛久大仏を見に行ってきました。この大仏、立っている大仏で、めちゃくちゃデカいと有名だそうです。茨城県に入ること自体人生初だったので、結構わくわくしながら行ってきました。