みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

ノウハウのようなもの

暑い夏に向けてボブルビーにハイドレーションシステムを導入した話

はいどうも。 暖かくて気持ちの良い季節から、だんだんと暑くて苦しい季節になってきました。 暑い季節には水分補給が大事ですが、今回はバイクに乗りながら水分補給が出来るように新たなアイテムを導入したので、そのお話です。

ブログのアクセス数が急に増えたときにチェックしたいこと

はい、どうもです。 今回はバイクの話ではなくて、ブログのアクセス数の話。とは言っても、「今月○○PVでした!」という内容ではありません。 ブログのアクセス数(PV)が増えることは非常に嬉しいことなのですが、果たしてそれは人間によるアクセスなのか?と…

バイクで高速道路を走っているときに思うことをだらだらと書き綴ってみる

はい、どうも。 だらだらと書き綴ってみるシリーズということで(今始まりましたが)、今回はバイクで高速道路を走っているときに思うことを書いていきたいと思います。

バイクの積載性について考えてみる

はい、どうも。 ひとつ前のエントリでも書きましたが、この季節は自分のバイク人生の節目の時期でもあるので、何かと振り返ってみたくなります。 今回は、バイクの積載性について、これまでの経験をもとに考えてみたいと思います。

休憩所が24時間開放されている道の駅

前記事で野宿について書きましたが、その中で「休憩所が24時間開放されている道の駅」に触れました。今回は、過去に利用した「休憩所が24時間開放されている道の駅」を紹介したいと思います。

道の駅で野宿するときに気を付けている事

今回は、道の駅で野宿する際に気をつけていることを書いていこうと思います。「野宿なんてしねぇよ!」という方には、おそらく、というか全く不要な内容になってますが、「へぇー。野宿ってこんな感じなんや。」と思っていただければ幸いです。