みちのえきまにあ

CBR1000RRで道の駅巡りをしているまったりツーリングライダーのブログ

Twitter
Instagram
Youtube
About

ガジェット

MacBook Pro 13-inch, Late 2011のディスプレイを交換してもらいました

現在メインで使っているiMac 21.5-inch, Late 2013に乗り換える前に使用していたMacBook Pro 13-inch, Late 2011ですが、昨年SSDへの換装とメモリ増設により再度活躍の場を見出していました。しかし、僕の不注意からディスプレイが残念なことになってしまい…

Boblbee GT25L(旧Megalopolis Executive)を使い始めて1年半たったのでレビューしてみます

ボブルビーについては、バイクや自転車に乗る人が背負っているのを見たことがあるという人も多いかと思います。あの特徴的な形に憧れて使い始めてから1年半ほど経つので、これまでの使用感と良い点・悪い点についてレビューしてみたいと思います。

MacBook Pro 13-inch, Late 2011のメモリを8GBから16GBに交換してみた。

昨年12月にHDDからSSDに換装したMacBook Pro 13-inch, Late 2011ですが、今回はメモリを8GBから16GBへとパワーアップさせてみました。SSD換装の時と同様に既に手法は出回っていますが、備忘録的に手順を簡単にまとめておきます。

iPhoneのキャリアをソフトバンクから楽天SIMに移行しようと思って諸々かかる金額を計算してみた

現在、ソフトバンクのSIMが挿さっているiPhone6を使っていますが、あらためて毎月の支払い料金を見なおしてみると、年間で結構な額になります。格安SIMがどんどん出回ってきていますが、いつか変えようと思いながら月日が流れてしまいました。そして、今回ふ…

MacBook Pro 13-inch, Late 2011のHDDをSSDに換装しました

今回は、去る2011年にブイブイ言わせていたMacBook Pro(13-inch, Late2011)のHDDをSSDに換装したお話です。世の中に似たような内容のブログ記事が大量に存在していると思いますが、一応実際にやってみたので記録として残しておきます。

バイク用インカムといえばSENAかB+COMか

最近はソロツー以外に、数人でツーリングに行く機会も増えてきました。そこで、数人でのツーリングを更に楽しもう!ということで、バイク用インカムを買うことになりました。

SONY Cyber-shot DSC-RX100を買いましたとさ

先日、今まで使っていたSONYのCyber-shot DSC-HX30Vのジョグダイヤル?が動作しなくなったので、新しいデジカメを買いました。まあ、ジョグダイヤルが使えなくてもオートなら撮影できるんですが、やっぱりマニュアルで色々触らないと面白く無いので。。。

GoProの予備バッテリー&バッテリーチャージャーを買いました

タイトルの通りですね、GoProの予備バッテリーとバッテリーチャージャーを買ってみました。予備バッテリーは1つ持っていたんですが、今回買ったのは、 ・予備バッテリー2個 ・バッテリーチャージャー がセットになってるものです!そしてバッテリーの容量…

GoPro HERO 3 Black Edition を買いました

先日、前々から欲しいと思っていたGoPro HERO3を買いました。もうすでにYouTubeに車載動画をいくつかアップしているのですが、今回は購入したときの付属品などを紹介していこうと思います。